入院6日目〜術後4日目〜

入院生活もだいぶ飽きてきました〜

回診にくる看護師さんを声で当てるゲームを勝手にやってますw

さすがに入院6日目ともなると、正解率が高くなると共に、カーテンが開かれる前にがっかりしたり、やったーと思ったりします。(笑)

やっぱり看護師さんでも癒やし系や厳しい系、シブル系などいらっしゃって面白いです。

実は術後二日目で尿管抜いたあとから排尿痛に襲われているのですが

毎回看護師さんに訴えても

「尿管入ってたから違和感はあると思います。水分いっぱい摂って出すと治ります〜」と言われ、かれこれ三日経過。

さすがに長引きすぎるし、看護師さんの反応も尿管抜いた説を崩しかけるような話し方。。

そしてもう排尿後は10分ほど立っても座ってもおしりまでズキンズキン痛いほどに(つд⊂)エーン

にゃんだよっ!一難去ってまた一難かよー(#・∀・)

しかも一向に尿管理由以外の説を言ってくれない〜

 

もぅ!こうなったらあの手段しかないっ!

グーグル大先生の出番です(๑•̀ㅂ•́)و✧

ってことで“開腹手術後 排尿痛”で検索!

やっぱり例があるようです。。

 

こちら参照ウェブサイトhttp://www.nyoucare.jp/counsel/205.html

 

詰まるところ、要約すると

筋腫があったから尿管が押されてたのになくなって対応しきれない的なこと書いてあったw

※あくまでもど素人要約です。

 しかも下手したら2,3ヶ月続くってよ⁉🤣

いや〜無理っす(¯―¯٥)

だから今日もっと訴えたら、明日先生診てくれるってよ!

嬉しぃ〜!

そして今日もう一つあった嬉しいことは

今夜の夕食が入院して以来、初めて美味しかったこと!


f:id:kuromaimai:20180213204952j:image

金目鯛?にみぞれがかかってるぅ〜

思わず小声で「今夜のメシうめぇ〜」って小さくガッツポーズしちゃったのはここだけの話♡

 

ではおやすみなさい。