入院7日目〜術後5日目〜

ハッピーバレンターイン💝

f:id:kuromaimai:20180214200245j:image

病院にバレンタインなんて関係ねぇ!ってことで

いちごジャムで勝手に落書き♡(笑)

一人で盛り上がってる。(笑)

 

※※ここから閲覧注意※※グロイ画像有り

今日は待ちに待ったあのお腹から出てた謎の管が

ついに抜けたっ!

術後数日は知りたくもなかった謎の管はこちら。


f:id:kuromaimai:20180214200757j:image

血を溜めるパックみたいなのに繋がってるんだけど

術後一日目は色んな管が入ってたんだけど

これみた時はまさにエイリアンにさらわれて気付いたら

なんか埋め込まれてた映画のシーン並みに

“なんじゃこりゃ〜😲”ってなりまして。

なんか管ぶっといし、どこから血が出てきてるとか知りたくないし、とりま沈黙の冷静を装いました。

 

やっと昨日、「明日取れると思うよ」って言われて

この正体を看護師さんに聞いてみたw

これはドレーンと言われるものらしく、

切った臓器の部分を洗ったあとの水分と血を数日かけてお腹から出すらしく

決して出血し続けているわけではないらしい。

ちなみにこんな感じに入ってます。

しかも何故か小学生が遠足のしおりとか入れてそうな

首から下げるポーチみたいな中に入ってます。(笑)



f:id:kuromaimai:20180214201852j:image

 

取るときはさぞ痛いんだろうなと思ったんだけど

看護師さんに「全然痛くないよ〜。にゅるーって抜いて絆創膏貼るだけだから〜」って。。

全然信用できないんですが、その言葉w

お腹に穴空いてるのに絆創膏って有りですか⁉

 

とは疑っていたものの、実際にやってみると。。

まじでにゅるーって出てく。

そしてむしろ絆創膏なんて大層なもの貼ってくれないw

マスキングテープみたいなのぺっぺって貼って終わり😂

で先生が「はーい。終わりでーす。」って言って

しばらく私の方見つめて来るもんだから

つい「あ、あのー。どうやって起きたらいいですか」って聞いてしまった。

術後から今までパラマウントの自動ベッドで寝てたから

ボタン一つで背もたれが動くw

今日はただのベッドで検診だったから

切られた後の腹でどう起き上がっていいのかわからない😂

そしたら間が空いて、看護師さん助けてくれた。(笑)

そんなこんなでやっと体から全ての管が抜け、ついに明日は退院検診です♪

 

退院決定するといいなぁ〜♡

それではおやすみなさい☆