2018-01-01から1年間の記事一覧

入院8日目〜術後6日目〜

今日は退院診察の日でーす\(^o^)/ 朝から早速、診察室にお呼ばれし 経過良好とのことで、明日退院けってーい✧*。 先生が「午前退院と午後退院どちらがいいですか」って聞くから、間髪入れず午前退院を希望しましたっ! その後、入院中に仲良くなったやはぎ…

入院7日目〜術後5日目〜

ハッピーバレンターイン 病院にバレンタインなんて関係ねぇ!ってことで いちごジャムで勝手に落書き♡(笑) 一人で盛り上がってる。(笑) ※※ここから閲覧注意※※グロイ画像有り 今日は待ちに待ったあのお腹から出てた謎の管が ついに抜けたっ! 術後数日は知り…

入院6日目〜術後4日目〜

入院生活もだいぶ飽きてきました〜 回診にくる看護師さんを声で当てるゲームを勝手にやってますw さすがに入院6日目ともなると、正解率が高くなると共に、カーテンが開かれる前にがっかりしたり、やったーと思ったりします。(笑) やっぱり看護師さんでも癒や…

入院5日目〜術後三日目〜

昨夜、就寝直前に悲劇が! なんか調子悪かった喉がついに誤魔化しが利かず、咳が出てしまった‼ そしたら悶絶レベルに傷口が痛んだー‼ヽ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) まじで想像を超える痛みw それからは咳が出そうになる度、起きて水飲んで誤魔化してを繰り返し…

入院四日目〜術後二日目〜

やっとごはんが流動食からおかゆに変わる〜! 朝から歩いてみましょうと言われて トイレまで行ってかえって完了! そしたら速攻尿管抜かれました(汗) で、そこから頻尿の症状に襲われ、1時間に一回ペースでトイレへ。 念願のお昼ご飯がこれ! 味噌汁に具が入…

入院三日目〜術後一日目〜

つら〜いなが〜い一夜が明け、寝ながら姿勢を変えるのもできるようになった術後一日目。 お昼まではなにも食事出ません。(泣) 昼前に歩いてみましょうと言われて、いざ立ったものの 五歩あるいて、もう無理です。 だってお腹痛いんだもん。(泣) でお昼は流動…

入院二日目〜ついに手術〜

手術当日は朝から食事はなし。 朝7時までに与えられた紙パックの水分を飲み干す。 そして自分の手術の番が来るまでひたすら待つ。 私は12時くらいに手術室に入室。 名前と手術の内容の最終確認のあと、手術台へオン‼ 点滴を通して麻酔を入れていき、10程たっ…

入院一日目

ついに入院! 朝8:50までに入院受付を済まし、主治医との最後のミーティング。 家族の付き添いが必ず必要です。 受付の時に負担額軽減のために上限額認定証を出します。 上限額については世帯によって異なるため、国保のホームページにて確認してください。 …

子宮筋腫発見までの道のりとアメリカの産婦人科について

《まず子宮筋腫の発見まで》 今の時代、子宮筋腫は女性の3~5人にひとりは持っているといわれているのは皆さんも耳にしたことがあると思います。 なんとなく生理が重かったり、腰がだるかったりという症状はあったものの 子宮筋腫は今やだれにでもあるとい…

子宮筋腫発見~手術決定まで

2017年8月、日本の国民保険を再び手にしてルンルン気分で 新宿周辺にあるレディースクリニックへ♪ 目的はもちろん超音波で卵巣嚢腫と子宮筋腫の具合をみてもらうことー。 結果、なんと!この2カ月の期間でなぜか卵巣嚢腫は跡形もなく消えてなくなっている…