入院一日目

ついに入院!

朝8:50までに入院受付を済まし、主治医との最後のミーティング。

家族の付き添いが必ず必要です。

受付の時に負担額軽減のために上限額認定証を出します。

上限額については世帯によって異なるため、国保のホームページにて確認してください。

 

病室に案内された後は看護師・麻酔医・薬剤師の方々が次々と挨拶・説明・確認等があります。

 

昼食が12時に出された後は錠剤と液体の下剤を飲みます。

ちなみにこれが昼食。


f:id:kuromaimai:20180209094202j:image

なんかカレーが食べたいな〜と思ってたら、本当にカレーが出てきたっ!(笑)

 

その後はひたすら病室で待つ!

なので暇つぶしグッズは必須です!

私はワンセグ携帯、タブレット、本などなど色々と持ち込みました。

ずっと携帯を持ってテレビを観るのはツライので、お父さんがこんなの買ってきてくれました。


f:id:kuromaimai:20180209094539j:image

 

これが看護師さん達の間でかなり好評でして、皆さんから色々質問いただきました。(笑)

そして7時には夕食を済まして9時に就寝です。

明日はいよいよ手術当日です。