入院三日目〜術後一日目〜

つら〜いなが〜い一夜が明け、寝ながら姿勢を変えるのもできるようになった術後一日目。

 

お昼まではなにも食事出ません。(泣)

昼前に歩いてみましょうと言われて、いざ立ったものの

五歩あるいて、もう無理です。

だってお腹痛いんだもん。(泣)

 

でお昼は流動食が出た。初めての食事はなにも入ってないコンポタと飲むヨーグルト。 

 

で、お昼終わったら家族来た。

でもさ、なにもやる気出ないし、話もあんまり出来ないしで来てもらって申し訳ない。

 

お父さんと旦那が手術後に摘出された筋腫核の写真を見せられたらしいんだが、ソフトボールくらいの大きさだったらしい。(笑)

思いの外大きかった。

 

そして昼食後にもう一回歩く練習をする。

腹激痛の中、なんとかトイレまでの往復を果たす。

が、自分一人でしゃがんだり出来るかと言われたから定かではないので尿管は引き続き入れたまま。

 

でも私にはライバルがいるのだ!

お向かいに入院中のやはぎさん。

同じ日に入院し、同じ日に手術したのに私よりも早く今日からあるきだした‼

彼女に勇気をもらって私は今がんばれています!

彼女はそんなこと毛頭しらないだろうけど。(笑)

 

そして術後一日目の夜は静かに更けていった。。